ゆんゆん日誌

よろず・オタク・ブログ

現場まとめ2019

こんにちは。 今年は就職いたしましたので、そのせいかなんか知らんけど1年の記憶がない。 職場と家の往復、それから買い物……たぶんしてたっぽい。家の中にモノが増えているので。 この1年間、毎日どんなことをしてたかぼんやりと思い出すことはできるけれど…

姫宮さんちの桃李くんをいじめたい

先日、iPad proを手に入れた。それは最新型のタブレットで、これまでの私の人生の中ではトップレベルに高価な買い物だったように思う。そのお高いiPadで何をしているのかといえば、イラストを描いている。少ないプライベートの時間を使って、しこしこ桃李ち…

勝手にあんスタユニソンプレイリスト

どうもこんにちは。 今だにサイトのエラーに巻き込まれたままでツイッターにオリジナルプレイリスト()が投稿できないタイプのオタクです*1。 「リクエスト・トークンが無効です」って何?最初は取り乱して「なんで投稿できない…(;_;)(;_;)」と若干メンがヘ…

最近よく考えていること/糸と失せもの・頭の中の網目

気づいたら5ヶ月くらいブログを書いていなかった。書きかけのものはたくさんあるのに、完成にまで至らないのである。ま、趣味だしいいよね。 この数カ月は、うっかりコナンにハマったり就活したり本を読んだりして過ごしている。とりわけ2月くらいからは、バ…

スタライめも/WESTとの共通点と朔間零のカリスマ性

明けましておめでとうございます!今年も好きにブログを書いていきたいと思います!押忍! ところで、このエントリは昨日のうちにアップする予定だったのに、ポケモンに忙殺されて忘れていた!というわけなので、昨日興奮状態のまま、以下全文を書いたという…

「かわいそうな子ども」がかわいい

久しぶりにちゃんとしたブログを書こうとしている。前回みたいなのもいいけど、ま、せっかくなら長文を書きたいものである。そういう気持ちでEvernoteを開いている。私はブログを書くとき、まずEvernoteに書き一応推敲まで済ませてから、コピペしてアップし…

あなたの推しはどこから? 〜あんスタ編〜

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」まったく暇じゃないけど暇つぶし。最近桃李ちゃんについて考えてたので、ふとこういうのが書きたくなってしまった。 ちなみに、あんスタ編以外を書く予定は今のところ、ない。元は若手俳優厨の方向けなのだけど、…

歌が上手いのとキャラソンが上手いのは別の話

最近、鈴木達央きっかけでキャラソンを聴くのに再びハマっているので、ここ数年で蓄積された声優の歌に関する感想を書く。この1文の論理的なつながりがよくわかんないけど、まあいーや。そんな感じです。思い出した順に書いたせいで、順不同なので見にくい…

女子アイドル初心者が行く バンもん初参戦備忘録

2017/9/18(月・祝)にTOKYO CALLING2017に行ってきました。バンドじゃないもん!が出るという情報を得た瞬間、わざわざそれだけのためにチケットを買いました(笑)ただチケットを買ってから時間が経ち当日にはモチベが死んでいたのですが、結論から言うと、…

弱ペダはマリみてと同義

コンニチハ!女オタクです! 前回はWESTの曲について書いたが、今回は弱虫ペダルについて書こうと思う。そういえば、「はてブロのジャ●ーズグループに入ってないしジ●ニオタは読まんやろ〜。安心安心」などと前回の記事について呑気に考えていたら、はてなキ…

女体化厨にこそ聴いてほしい、ジャニーズWEST「エエやんけェ!!」

皆!!女体化は好きか!?!!!? 二次創作界隈において女体化が市民権を大きく獲得したように見える昨今、一方で某巨大掲示板やTwitterを覗くと女体化への怨嗟の声も確認できる。しかし著者に関していえば、こんな記事を書いているのだから、もちろん女体…