ゆんゆん日誌

よろず・オタク・ブログ

あなたの推しはどこから? 〜あんスタ編〜

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

まったく暇じゃないけど暇つぶし。最近桃李ちゃんについて考えてたので、ふとこういうのが書きたくなってしまった。
ちなみに、あんスタ編以外を書く予定は今のところ、ない。

元は若手俳優厨の方向けなのだけど、あんスタバージョンに改変してます。ご容赦ください。


■推しメンの名前は?
姫宮桃李


■その推しメンを好きになってどのくらい経った?
突然「好きだ!」って覚醒してからは1年半くらいですかね?


■どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?
なんか急にビビっときたんだと思う。記憶がない……。春休みだったとは思うが…。ちゃんと覚えてないけど、たぶん「うわあああん」っていうボイスがきっかけです。今でも聞くとキュンとします。
初めて知ったのは?か〜。メインストに出てたので、そりゃその時点で知ってた。でも、ちゃんと意識し始めたきっかけは、わけもわからず引いた「スカウト!プール開き」でたまたま桃李ちゃんが出たことかな?と思う。ビギナーズラックだったなあ。


■好きなイベント/スカウトとオススメのイベント/スカウトを教えて!どんなところが好きなの?
基本的に、推し(の出てる)イベントは全部好きです。がんばり屋さんな桃李ちゃんは世界の宝。不真面目なオタなので、喧嘩祭りはまだやってない!なのにいつも偉そうでスマン!
逆にスカウトのストーリーがあんま…?いや好きではあるんだけど。ベスショの開花前はオタクの求める桃李ちゃん像だと思うし、それをわかってる桃李ちゃん、天才でゎ?!

他に私がやったことのあるなかで好きなイベントは、
・衝突!思い還しの返礼祭
・演舞 天の川にかける思い
両方とも、ストーリーが好き。返礼祭は言わずもがなだと思うんですけど、あんな痴話喧嘩を見せられて動揺しないフジョシいる?
七夕は、宗さんのファンでもあるのでその分思い出深い…。ランボ☆5とれなかったのも懐かしい話だハハハ…。

オススメは……なんだろう!?推しイベしかわからんので、推しを知ってほしいときにオススメしたいイベントを書きます。
フラワーフェス→サーカス→スタフェス→ドリームトラベル→皇帝の凱旋の順番でイベストを読むと、桃李ちゃんの成長過程を知ることができると思います。うーん、ストーリー同士の整合性は気にするな!^_^ 私もあまり深く考えないようにしてます!
桃李ちゃんの家庭環境に関しては、七夕祭とトイランドかなあ。スカウトも入れるとすると、マインレディも。友達関係は、プール開きと、これまたトイランド、それからベスショ→ペアレッスン→スタフェスがオススメです。あ、ドリームトラベルも!桃李ちゃんの家族に対する思いや、友達をじょじょに作っている様子を知ると単なるクソガキとは思えなくなるね!
テニス部もアツい。スカウト!お医者さんもいいけど、桃李ちゃんの個別スト読んでほしい……。ガチャで出ないとストーリー解放キー使わなきゃいけなくなるけど…。
まあ個人的には、エージェントで真緒と転校生に挟まれてるときの家族っぷりもめーちゃ萌えます。


■応援してて良かったって思うときはある?
成長してるところが垣間見えるとき。
…あんスタってあんま応援してる感ないよなあ。相手は二次元だから。勝手に成長したりなんだりしてる。


■推しメンにどんなイベント/スカウトをやってもらいたい?
今までと大きく矛盾しないなら、なんでもいいかな…。もはや何でも揃ってるし…。
あえて言うと、推しメインではなくなっちゃうけど弓弦の過去編をやってほしいです。奴はいったい何者なんだ!?!?私の推しを呼び捨てしやがって!?!?(英智さまも呼び捨てしとるやないか)


■推しメン以外に好きなキャラ(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?
推し以外で好きなのは宗さん。ヴァルの過去編も気になる。その、追憶とは別で、宗さんとみかちゃんの過去。
最近他に気になってるのは朔間兄弟。あとそろそろナイツ箱イベの復刻をやりたい。デュエル以外はことごとくやってないので、「じゃ、ジャッジメントとは…?」状態。


■あなたにとっての推しメンとは
かわいい。ゲームを続けるのが苦手なのに、あんスタを続けている理由。


■最後にその推しメンのことを軽くプレゼン
声がかわいい。村瀬歩に感謝。おすすめボイスは「うわあああん!!」「ひくっ…ひくっ…」「はう〜」「うにー!」「ふんにゃあああ!!」です。かわいい!心臓が止まりそう!ボイスだけ売ってくれ!無限にループする!
あとメインストの桃李ちゃんはクソガキすぎるけど、本当はちゃんと人に気を遣えるお子さまです。かわいい!天使!大人にならないで!


設問で「推し」ではなく「推しメン」を採用している理由は、公式が「推しメン」派だからです。私個人は「推し」派であります。(なんの主張?)